当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

面白い間取り!変な間取り!実際にある【笑える家】8選!

面白い間取り、変な間取り

世の中には、変な間取りが数多く存在しているようです。

思わず笑ってしまうような面白い間取り「どうしてそうなった?!」と思わず笑わずにはいられないような変な間取り

その間取りで実際に建築してしまう、攻めすぎ精神に思わず感服したくなる間取り。

そんな愛すべき不動産を集めてみました。

実際に賃貸で借りられる変な間取り

まずは、実際に賃貸で借りることができる、面白い間取りや変な間取りをまとめていきます!

気になる物件があったら、賃貸を検討してみてはいかがでしょうか?

ある種デザイナーズマンションに住むような、有名建築に住める魅力があるかもしれません・・・!

(ここで記載している賃料等は、2018年4月当時の料金ですので変わっている可能性があります。)

①割と有名な面白い間取り【練馬の三角ビル】

練馬三角ビル

出典:suumo

東京練馬にある三角ビルというマンション
割と凄い間取りです。

共用廊下とかかれているところが階段になっている様子ですが・・・

このビルは、RC(鉄筋コンクリート)の5階建てのようです。

家賃は、11.08㎡で共益費込で4万円のようです。

交通 :西武池袋・豊島線

練馬(徒歩5分)

築年数:1988年11月(築30年)

階建:5階建

練馬の三角ビルは、もう一部屋実際に募集中でした。

練馬三角ビル2

出典:suumo

この図面だと、なんとなく階段の様子が分かります!?

話題の3畳ワンルームですね。新築ではないですが・・・

トイレ、シャワールーム(SR)、3畳という3点セットは、築30年にして、最前線を走っています。

賃料は、共益費込で3.9万円です。

2020年3月27日現在は満室になっています。

②よくよく見ると面白い間取り

築66年

ぱっと見普通の間取りですが、よくよく見ると気になる点が2点。

洗濯機がトイレの中に入っている!!

洗面室とトイレが一緒になってサニタリールームというなら分かりますが、トイレの中に洗濯機が入っている状況はちょっと変・・・

そして、もう一つ、

※バルコニー使用禁止※

なかなか見ない文字ですよね?なぜなのか・・・危険を感じます。。。

③え!?オフロとトイレは?!

トイレ?!変な間取り

出典:SUUMO

なんだかテトリスのような間取りになっていますが、玄関入っていきなりキッチンというのもセンセーショナルでありながら、あれ?!オフロがない!?

水色の記号が、まさかのトイレ・・・

と思いきや独立洗面台と記載がありました。

であるならば、昔ながらの風呂なしトイレ共同の長屋かとも考えられますね。

築年数を見てみると納得の60年!

まさに長屋の外観はこんな感じなのかな~

長屋

と思いきや、変な間取りの外観はこちら!

築60年

そうか、リノベーションすると、長屋もシェアハウスと名前を変えるらしい・・・。

Sponsored Link

変な間取り!ツッコミどころしかない笑える家!

ツイッターで見かけた変な間取りを集めてみました。

④バルコニーにトイレ?!

なんて言うかすべて変。。。

変だけど、バルコニーにトイレが入ってしまっている物件って時折見かけます。

そうか、昔ながらの離れのイメージか?!

⑤スケルトンはスケルトンでも、ユニットバスのスケルトン!

このユニットバスむき出しの間取り。個人的に大好きですね。

クソ物件オブザイヤーに登場していました。

ツイッターで投票してその年の話題の物件や面白い間取りなどさまざま盛り上がります。結構シュールで好きです!

最高に面白いのでチェックしてみてくださいねっ!

>>>面白い家・シュールで笑える不動産はクソ物件オブザイヤーで!

⑥実在する変なホテル!

2019年10月にオープンしたホテルで、36階建てで高さ450フィート(約137メートル)。

600室以上の部屋があり、価格は、時期によっても変わりますが、約2万円ぐらいからとのこと。

滞在中にギターをレンタルすることもでき、楽器のレンタルは滞在中無料。さすがはギターホテル。ホテルは夜になると、光線が空に伸びギターの弦を写すようです!

フロリダ旅行を計画した時には、滞在を検討してみるのも一興ですね!

公式HP>>>https://www.seminolehardrockhollywood.com/

⑦普通のワンルームもブランドが変わると・・・

中目黒のプラウド。普通のワンルームの間取りだけど、プラウドでワンルームというのがどうもしっくりこない。

といえど、セカンドハウスと考えるとありというのにはなるほどなと。。。。

⑧間取りでお絵かき

犬の形をした間取り。これはさすがに実在しない間取りかなぁと思うのですが。

お風呂の中の収納ってカビがすさまじいことになりそうですね・・・汗

でももしも、こういう間取りの家があれば、グーグルアースで見ても非常に面白い!ポツンと一軒家に出れそうですねっ!!

スポンサーリンク




実在する変な間取り!~怖い間取り編~

ここからは、変な間取りの中でも、怖い間取りを紹介していきます!

建築の大学で学んでいる時に教わったのは、「間取りによって、家族関係が変わってくる。」ということ。

生活導線を計画する中で、家族のライフスタイルやコミュニケーションに影響を及ぼすということですね。

逆に言うと、変な間取りから変な家族模様も浮かびあがってくることもあるということが言えそうです。

ということで、、、、怖い間取りを見ていきましょう!

実在する変な間取り!ミステリーな怖い話編

まずは、怖い間取りの中で、ミステリー要素が強い怖い間取りの話しです。

おそらく最も有名なミステリー的な怖い間取りはこちらではないでしょうか。

子供部屋の位置からさまざまな怖いストーリーが浮かび上がります。

1000万回を超える再生がされている人気動画で、書籍化もされて話題になりました。

書籍では、変な間取りの動画の続編を含んでおり、大ヒット作ともなっていますね。書籍の詳細は下記動画で紹介されています。

変な間取りの本の購入はこちから!電子版もありますのですぐ読めますよ。

この他、ガチで怖い使い方を考えてしまう間取りにこんなものも。

競売で売却されたようですね。

思わぬ怖い使い方のトランクルーム

かなーり笑えますので、怖いの苦手な方もどうぞ。

このトランクルームの間取りはこうなっています。

怖い間取り 実在 変な間取り

プラウドタワーの公式なかなか粋です。

変な間取り!ホラーな怖い話編

ホラー的な怖い間取りと言ったら、ある芸人の実話をホラー作品の名監督・中田秀夫監督が亀梨和也さん主演で映画化された『事故物件 恐い間取り』は必見ですね。

フル動画は、U-NextやAmazonプライムなどでも配信中です。(2023年10月20日現在。今後変更される可能性があります。)

【PR】

>>>【U-NEXT】で『事故物件 恐い間取り』を視聴する!

>>>Amazonプライムビデオで「事故物件 恐い間取り」を視聴する!

ちなみに、事故物件の探し方は下記コンテンツにもまとめていますのでよろしければどうぞ。

>>>事故物件の探し方は2つの検索方法で!心理的瑕疵・告知事項ありの範囲ってどこまで?

この他、実在する怖い間取りを紹介していきます。

登れない階段、開けられないドアって意外とよくありますが、結構怖いですよね。

トマソンが怖いというのも同じ心理だと思います。

トマソンとは、意味のない建築物が芸術品のように残っているものです。

写真で見ると分かりやすいですね。

実在する、ある意味怖い間取り!

実在する怖い間取りである意味怖い変な間取りを紹介していきます!

ドアストッパーという名のトラップが仕掛けられている怖い家。

普通に危ない家とも言えそうです。

東京の変な間取り。3帖ワンルームが話題になったこともありましたが、そんな勢いですね。

ミニマリストには、理にかなっているのかもしれません。

まとめ

以上面白い間取りや変な間取りをピックアップしてみました!

面白い間取りないかなぁと思って、物件情報を探してみると、思っている以上に面白い間取りってあるものですね。

変な間取りや面白い間取りの賃貸に住むというのも、一つの建築の楽しみ方ですねっ!

シェアハウスや3帖ワンルームなど、時代とともに、流行は変わりますので、その時変!と思っても案外普通になったり、長屋がシェアハウスと流行が小洒落てリバイバルしているのも面白いですね!

また芸能人の自宅のプール事情もなかなか面白いです。豪邸すぎて参考にならないものから意外と参考になるものまでありますので合わせてどうぞ!

>>>芸能人のプール付きの家まとめ!ロンブー淳の自宅大型プールも話題に!

3帖ワンルームの実際の間取りは次のコンテンツにもまとめていますので併せてどうぞ!

>>>3畳ワンルームの間取りの実例~超コンパクト物件って本当に安い?!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください