面白い変な間取り8選!!~愛すべき不動産物件特集~

面白い間取り、変な間取り

世の中には、変な間取りが数多く存在しているようです。

思わず笑ってしまうような面白い間取り、「どうしてそうなった?!」と思わず考えずにはいられないような間取り。

その間取りで実際に建築してしまう、攻めすぎ精神に思わず感服したくなる間取り。

そんな愛すべき不動産を集めてみました。

Sponsored Link

実在している変な間取り

割と有名な面白い間取り。

練馬三角ビル

出典:suumo

東京練馬にある三角ビルというマンション。

割と凄い間取りです。

共用廊下とかかれているところが階段になっている様子ですが・・・

このビルは、鉄骨造の6階建てのようです。

現在も2件募集中のようです。家賃は、11.08㎡で共益費込で4万円のようです。

もう一部屋実際に募集中でした。

練馬三角ビル2

出典:suumo

この図面だと、なんとなく階段の様子が分かります!?

話題の3畳ワンルームですね。新築ではないですが・・・

トイレ、シャワールーム(SR)、3畳という3点セットは、築30年にして、最前線を走っています。

賃料は、共益費込で3.9万円です。

関連:3畳ワンルームの間取りの実例~超コンパクト物件って本当に安い?!~

よくよく見ると面白い間取り

築66年

ぱっと見普通の間取りですが、よくよく見ると気になる点が2点。

洗濯機がトイレの中に入っている!!

洗面室とトイレが一緒になってサニタリールームというなら分かるがこれでは、トイレの中に洗濯機が入っている状況では・・・

そして、もう一つ、

※バルコニー使用禁止※

なかなか見ない文字ですよね?なぜなのか・・・築年数が66年とあるがそれが原因だとしたら・・・!?

え!?オフロとトイレは?!

トイレ?!変な間取り

出典:SUUMO

なんだかテトリスのような間取りになっていますが、玄関入っていきなりキッチンというのもセンセーショナルでありながら、あれ?!オフロがない!?

水色の記号は、独立洗面台と記載はあるのですが。。。

そうか、風呂なしの物件か・・・それならとまぁありかなと思いきや、トイレなしはまずいよね?!

共同なのだろうか・・・築年数は・・・・60年なるほどなるほど。

どんな外観か気になるのですが、

築60年

いや、おかしくないか?!・・・窓にシール貼ってあるし新築では・・・?

フルリノベーションしたのかな・・・?でもそれならトイレとオフロはつけたいのでは・・・?!

考えれば考えるほど謎めいています。

Sponsored Link

変な間取りはツイッターにあふれている。

ツイッターで見かけた変な間取りを集めてみました。

なんて言うかすべて変。。。

 

解説が面白い!!

 

実在するのだろうか・・・

 

このユニットバスむき出しの間取り。個人的に大好きですね。

クソ物件オブザイヤーに登場していました。

ツイッターで投票してその年の話題の物件や面白い間取りなどさまざま盛り上がります。結構シュールで好きなのですが、2018年もやるのかなぁと期待しつつ。

面白い間取りないかなぁと思って、物件情報を探してみると、思っている以上に面白い間取りってあるものですね。

変な間取りや面白い間取りの賃貸に住むというのも、一つの楽しみでニーズもあるのかな・・・!?

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ