スーモ新築アンケートでもれなく5000円分商品券!【期間限定】

スーモアンケート 5000

住宅探しで有名なsuumoが、期間限定で「もれなく5000円分の商品券」がもらえるアンケートを募集しています。

期間限定のアンケートになりますので、気になったタイミングで答えちゃうのが良いですね!2018年も今のところ実施中です!

新築一戸建てや新築マンションの購入時の補助金や住宅ローン減税の制度は皆様知っているとは思いますが、こういうお得な内容もあるので、是非活用したいですね。

5000円分の商品券がもらえるアンケートはこちら

 

スーモ新築マンション・新築一戸建てアンケートの対象者は?

suumoアンケート商品券

スーモのもれなく商品券がもらえるアンケートの対象者はこちらの方。

2016年(平成28年)1月以降に新築マンション・新築一戸建(条件付き売地購入で注文住宅を新築もOK)をご契約の方

◎購入した住所
首都圏: 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県のつくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市

関西: 大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

東海: 愛知県・岐阜県・三重県・静岡県

(※東海は、新築マンションを契約された方が対象でしたが、戸建ても対象になりました!

静岡県もあらたに参入となりましたが、一戸建てのみが対象。)
である方。

上記2点を満たしていれば、アンケートに答えるだけで、もれなく5000円分の商品券がもらえます!

 

スーモを経由して購入したかどうかは関係ないので、スーモを使ってなくても問題ないですよ。おそらくアンケートの内容で、スーモを活用したか??と言った質問は必ずあると思いますが、それで商品券がもらえないという話しにはなりません。

 

スーモ新築アンケートの商品券を取得するまでの3つのステップ

suumoの新築アンケートに申し込みをして、5000円分の商品券を取得するまでの流れを解説します。

まず、スーモのアンケート申し込みページから、[1]アンケートの申し込みをします。

その後、登録したメールアドレスに、[2]アンケート回答用URLが送られてきますので、

[3]アンケートに答えて売買契約書の写真を撮ってアップロードすればOKです。

申し込みページはこちら

 

アンケートの申し込みページの入力内容は、至って簡単で、下記の内容に入力して、確認して送信するだけです。

売買契約書をお手元に用意していれば(もしくは契約年月を覚えていれば)、2分程度で完了できると思います。

スーモ、アンケート
また、売買契約書は、写真を撮って、アンケート回答ページからアップロードが必要なので、売買契約書を用意したら写真をとっておきましょう。

写真をとるときに「どのページをとるの?」

という疑問もあるかと思いますが、それも申し込みページに丁寧に記載してあります。

  • 以下がすべて確認できる売買契約書の写真データのアップロード

    ○物件情報 (書類名/契約年月日/物件所在地/売主会社名/マンション名)

    ○ご契約者情報(お名前/ご住所)

    引用元:suumo

売買契約書では通常1枚目にその全てが記載してある場合が多いので、分かりやすいと思います。製本されていると、ページをまたぐこともあるので、2枚必要な場合もあるかと思います。

ちなみに、条件付き売地で契約が、土地の売買契約と建物の請負契約に分かれている場合、売買契約書のコピーと請負契約書のコピーが必要になってきますので忘れずにご用意を。

スーモ新築購入者アンケートの募集期間と、商品券が届くまでの時間

5000円分の商品券がもらえるアンケートの申し込み受付期間は、

2018/2/28(水)~2018/7/17(火)

2018/7/18(水)~2018/11/20(火)(※延長されました!!)

送られてきたアンケートの返信の有効期間は、

2018/2/28(水)~2018/7/31(火)

2018/7/18(水)~2018/11/30(金)(※延長されました)

となっていますので、お早めに手続きしちゃう方が確実ですね。

申し込みはこちら

 

手続きにかかる時間ですが、

ネット上でのお申込みをするとすぐにアンケート回答のURLが登録のメールアドレス宛に届きます。

アンケート回答ページが手元に届いたら、アンケートに回答して、契約書の写真をアップロードして送信。所要時間は5分~15分程度もあれば完了できます。

 

そして、アンケートの回答後から1ヶ月以内にギフトカードがご自宅に届きます。

以前は郵送でのアンケート回答でしたがweb上での回答が可能になりましたので、その場で完了させちゃいましょう!

また、アンケートの回答が未記入ばかりだと、ギフトカードもらないこともあるそうなので、普通に記載しましょう。

スーモのサイト上では、ギフトカードが届くまでの期間は1ヶ月ほどとなっていますが、実際にアンケートに回答して、商品券もらった方の話しだと、アンケート返信後2週間程で届いたということです。

なので、案外早く届きそうなイメージですね。

 

アンケートに答えると、DMなどがめんどくさそう?!

無料で商品券がもらえると言うと、何かあるのでは?その後売り込まれるのかなぁと心配になる方も多いかと思います。特にスーモ経由で新築を買っていれば、その特典としてと、あまり不安を感じずに申し込みできるかと思いますが、スーモを経由していない方は、少し不安にもなりますよね。

この点も調べてみるとちゃんと書いてありました。

※本アンケートの結果は個人を特定できない形態でのみ利用させていただきます。
皆さまの個人情報が外部に公表されることや、ご承諾なしにアンケート等のお願いやダイレクトメールを行うことは一切ございません。

引用元:スーモ

さすがは大手リクルートの運営するsuumoですね。きっちりしています。

いつも、スーモの情報量って凄いなぁと思っているのですが、こうやって、一人一人の生の声をお金を払って集めているからこその情報力なんだなぁと感心します。

売買契約した期間とエリアが対象となっている方は、忘れないうちに、5000円分の商品券をもらっておきましょう。

ネットからの申込だけで完了できますので、今このタイミングでまずは申込みだけでも、ささっと完了させちゃいましょう♪

申し込みはこちら

 

また、何かちょっとしたお得情報があれば、ご紹介していきますね。

(※2018年7月18日更新)

コメントを残す

このページの先頭へ