「天空へと伸びる橋」と報道された幻想的な橋がドイツにて2019年11月21日にオープンします。
とても幻想的な橋で、地上160mの高さにそびえ立っている橋ということで、一度は見てみたいスケールです。
写真を見ても分かるとおり圧倒的な橋ですよね。
建築ツーリズムを持つ僕的には「行ってみたい!!」となるわけです。
そこで、ドイツのツェルティンゲンラハティグの「天空へと伸びる橋」の住所や行き方、橋の概要や画像など、まとめて紹介していきます!!
ドイツ・ツェルティンゲンラハティグ「天空へと伸びる橋」の概要と住所!
出典:https://www.jiji.com/jc/p?id=20191118084950-0033202174
名称: Hochmoselbrücke
住所:L189, 54492 Zeltingen-Rachtig, ドイツ
高さ:160m
長さ:1.7km
工期:2011年~2019年の8年間
1700mの橋の長さは、日本の最長の橋はアクアブリッジ(東京湾アクアライン)の4384m、2番目に長い明石海峡大橋は3911mの方が凄いですが、高さが160mというのは圧巻ですよね。
下を見たら恐そう・・・・。
ドイツ「天空へと伸びる橋」を画像で紹介!
橋の画像で見ていきます。冒頭の橋もツェルティンゲンラハティグの新しい橋です。オープン前の歩き初めの時の写真ですね。
他様々な角度からの写真を見ていきます!
画像出典:volksfreund
雲の中に隠れていく幻想的な橋も魅惑的ですが、離れてみた全景も圧倒的なスケールで素晴らしいですねっ!!
ツェルティンゲンラハティグの「天空へと伸びる橋」の行き方!
ドイツ西部ツェルティンゲンラハティグにある橋ですが、最寄りの空港は、フランクフルトハーン空港です。
東京駅からの行き方をGoogleマップで調べてみると次のようなが画像が・・・・!
これだけだと分からないですが、飛行機で、ハーン空港まで行ってそこから車で行くことになります。
ハーン空港から橋までの地図を見てみると車で42分の場所となっています。
まとめ!
以上、ドイツ・ツェルティンゲンラハティグ「天空へと伸びる橋」の概要や行き方をまとめてきました!
ドイツ・ツェルティンゲンラハティグ「天空へと伸びる橋」の歩き初めの式典は、当初、5000人~1万人程度の集客の見込みだったとのことですが、ふたを開けてみたら4万人の来場があり、大混雑だったようです。
たしかにこれだけのスケールのある橋だと行ってみたいし歩いてみたいですよね。
ドイツの建築は環境的にも優れていて、建築における最先端を行く国です。8年かけてコツコツを建設した橋をドイツに行く機会があれば見てみるのも一興です!
建築を観る旅を「建築ツーリズム」と言いますが、建築ツーリズム向きの建築をまとめています!
東京池袋の立教小学校の教会がカッコイイ!
>>>https://xn--pqq79s9wcv7g.net/archives/4684
丹下健三の建築作品と息子・丹下憲孝の代表作品。
>>>https://xn--pqq79s9wcv7g.net/archives/1017
建築ツーリズムとは?
>>>https://xn--pqq79s9wcv7g.net/archives/989
地下神殿(首都圏外郭放水路)
>>>https://xn--pqq79s9wcv7g.net/archives/3071
橋を架けることが夢と言えば・・・ドラマ「同期のサクラ」ガウディの名言
>>>https://xn--pqq79s9wcv7g.net/archives/4639