吉岡里帆のCMでおなじみのUR賃貸。2018年春のキャンペーン内容が凄い!

UR賃貸 CM 女優 吉岡里帆

女優・吉岡里帆さんが出演中のUR賃貸のCM。4つのナシを掲げるUR賃貸ですが、2018年の春に行っているキャンペーンの内容が結構凄いです。

UR賃貸というと、借りたことがない方にとってはピンとこないところもあるかと思いますが、実際によく見てみるとメリットも多い賃貸住宅です。

ここでは、吉岡里帆さんのCMを紹介しながら、UR賃貸の魅力と2018年春のキャンペーンについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

吉岡里帆さん演じるUR賃貸のCM動画はこちら

吉岡里帆さんが演じる、「URであーる。」というCM。

 

このCMで吉岡里帆さんが語っているのが、「4つのナシ」ですね。

「引越し費用が少なくて済みますよ~」ということです。

具体的には、「礼金ナシ」「仲介手数料ナシ」「保証人ナシ」「更新料ナシ」という内容です。

通常、礼金、仲介手数料、更新料は、家賃を基準に決められています。

物件により、礼金は1ヶ月、2ヶ月などと決まっています。仲介手数料、更新料も通常は1ヶ月分です。

また、保証料は、保証会社や内容などによっても異なりますが、家賃の0.5ヶ月分のようにかかります。

連帯保証人を立てられる場合は、保証人が保証するので、保証料は発生しません。ですが、家賃が払えない時などは、保証人に請求がいくという内容になります。

URでは、保証人ナシの上に、保証料もナシとなっています。

そう考えてみると、初期費用だけでも、3.5ヶ月分ぐらいが不要と考えられます。

家賃10万円だとすると、35万円も費用が浮くわけですので大きいですよね。更新するとなるとさらに1ヶ月分と言うようにどんどんそのメリットは大きくなるということです。

 


気になる物件はというと、吉岡里帆さんのCMのリノベーション編にあるように、リノベーションされて綺麗な物件も多いようです。

また、URの賃貸物件は、かつての公団住宅ですので、賃貸住宅のまわりも含めて一体を開発して作られています。なので広場が多いなど、住環境が良くなるという点は言えます。団地といえば分かりやすいですかね。

CMのメイキングで吉岡里帆さんが語るUR賃貸の魅力

UR賃貸のCMはテレビで見るものの、メイキングはあまり見る機会がないかもしれません。ですが、URの魅力を知るにはかなり分かりやすい内容だと思います。

 


素の感想で、UR賃貸の魅力を語っているので、なるほどなぁと思いますね!

Sponsored Link

UR賃貸の2018年春のキャンペーンの内容は?

UR賃貸は、4つのナシで語られるように、それだけでも魅力的な内容ではありますが、さらに春のキャンペーンは驚くべき内容です。

他社では、抽選でキャッシュバックという内容が多い中でURが掲げているキャンペーンは、全部で3つ!

1.フリーレント最大2ヶ月間

2.キャンペーン家賃最大5年間適用

3.敷金1ヶ月(通常2ヶ月)

という内容です。

このキャンペーン内容ってかなり凄い!この内容は個人のオーナーからは引き出せない内容ですよね。URならではのキャンペーン内容だと思います。

UR賃貸 キャンペーン

出典:UR賃貸住宅

例えば上記物件の場合、5年間4000円引きのキャンペーン家賃でフリーレント1ヶ月となっています。

総額の割引額を見てみると、4000円×60ヶ月+1ヶ月分の賃料=319,000円

大きな額ですね。さらに4つのナシもありますので、加えて考えてみるとかなりお安く住めるということになりますね。

この春に引越しを考えて居る方はURの賃貸住宅は一通りチェックして見る価値はあると思います。

URの賃貸住宅のデメリットってあるの?

UR賃貸の4つのナシに加えて、吉岡里帆さんもCMのメイキングで語っているような住環境も良い。さらにキャンペーンも魅力的とあると、良いことづくしでデメリットが気にあるところ。

では、UR賃貸でデメリットと言えることってあるのか考えてみたいと思います。

エリアによってはUR賃貸物件がない

UR賃貸は、どこにでもあるわけではなく公団として整備されたところにしかないので、その数が少ないという点があげられます。東京ですと市部の方は多いですけど、23区内だと限られていますし、区によっては、空きがないところも多いです。

キャンペーンの内容が良くても物件がないのでは致し方ないというのはデメリットと言えそうです。

これに関しては、希望のエリアで物件があるかどうかをまず調べてみると良いですね。

審査がそれなりに厳しい

保証人・保証料不要というだけあって、その分入居審査は厳しいという話しです。一般の賃貸住宅では審査は通るけど、UR賃貸の審査は通らないということもありえます。

ですが、審査基準は明確に書かれていますので、大丈夫かどうかの目安は分かります。

UR賃貸 審査基準

出典:UR賃貸

この他にも様々細かい条件はありまので、UR賃貸を検討されている場合はご確認ください。

UR賃貸はホームページから物件も探せますし、UR賃貸の店舗での案内もしてもらえます。また、街中の不動産屋さんでもUR賃貸の物件を取り扱うところはありますので、収入に応じて相談してみると良さそうです。

まとめ

春の賃貸の繁忙期に向けて各社キャンペーンを行ってきています。キャンペーンがあるから引っ越すというケースはあまり考えがたいですが、引っ越す予定がある時は上手に活用するとかなりのメリットが出そうですね。

スーモの賃貸3万円キャッシュバックキャンペーンが早期終了!?【2018年春】

ホームズの賃貸キャンペーンでもれなく4万円【期間限定】

ポータルサイトも各社キャンペーンを実施しています。もれなくキャッシュバックのキャンペーンは予想以上に応募が殺到しているようで早期終了となっているようです。そして抽選に切り替えている状況です。

UR賃貸の2018年春のキャンペーンも期間限定で、2018年4月1日までとなっていますのでお見逃しなくっ!

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ