新築・引っ越し祝いにもらって嬉しかったおしゃれなプレゼント

新築、引越し、祝、ギフト

新築や引越しした時に様々なお祝いをいただきました。ありがたいですね。

どれをもらっても嬉しいですが、その中でも特に嬉しかったものやおしゃれだったものを紹介していきたいと思います。

もらう時には、何をもらっても嬉しいものですが、上げる時には、何をあげて良いか迷いますよね?!

そんな時の参考になれば幸いです。

ここでは、実際にもらったものから厳選して紹介していきます。

Sponsored Link

ルームフレグランス

 

※画像クリックで楽天市場の商品ページにリンクします

ルームフレグランスはもともと欲しいなぁと思っていたタイミングでもらったのもあり非常に嬉しかったですね。

買うと地味に良い値段しますので、後回し後回しにしていたので、かゆいところに手が届くギフトだったなと思います。実際に友人にあげようと思うと、香りの好みがありますので迷うところではありますが、見た目の可愛さも重要な商品だと思いますので見た目重視で買うのもありですね!

子供の名前入りの食器

 

※画像クリックで楽天市場の商品ページにリンクします
新築や引越しの理由で子供が生まれて手狭になったという理由で引っ越すことって結構多いと思います。そんな方に向けての新築祝いでおすすめなのが、名前入りの食器セット。

実際に我が家ももらいましたが、新築のダイニングテーブルで名入れの食器でご飯を食べている子供達を見るのは至福の時間です。

置き時計(ブランド)

※画像クリックで楽天市場の商品ページにリンクします
ウェッジウッドの置き時計。デザインは色々ありますが嬉しい一品でした。

時計が欲しいなと思ってはいたものの新築で壁掛け時計って、穴開けるのに気が引けた結果、時計をおかずにいた中でもらったお祝いでした。

同じ時計でも壁掛け時計だったら、ちょっと微妙だったのかなとも思ったりもします。

置き時計というのはポイントです。またブランドの時計というのも嬉しいポイント。置き時計というさりげないポイントでブランド品が置かれているって、ちょっとした優越感に浸れます。

シャンパン&グラスセット

 

※画像クリックで楽天市場の商品ページにリンクします
粋なプレゼントだなと思ったのが、シャッパンとグラスのセットでのプレゼント。

おしゃれな新築を建てると、夜におしゃれなリビング空間で浸りたくなるものです。そこへ、ちゃんとグラスもセットでシャンパンをプレゼントするアイデア。

お酒好きな方であれば、きっと喜んでくれますね。ものより想い出というギフトです。

ご祝儀(現金)

 

※画像クリックで楽天市場の商品ページにリンクします

もらって嬉しかったギフトの鉄板と言えば鉄板ですが、ご祝儀は嬉しいですよね。現金をあげるのってなんとなく気が引けるとか、失礼かなとか、様々思うところがあるのもうなずけますが、正直嬉しいです。

いきなり現金でお札を渡すと微妙なので、ご祝儀袋に入れて渡すと嫌味はないと思います。ちなみに、不動産の会社の同僚で、新築祝いをくれた方は、全員ご祝儀でした。

ちなみに、金額も迷うポイントだと思いますが、ご祝儀をくれた方は全員1万円でした。自分が友達を祝う時もそうですが、ご祝儀を渡すなら1万円というイメージがあります。

これ、僕の性格の問題なのかもしれないですけど、、、、ご祝儀袋を見ると1万円以上入っているものという期待値があります。なので、5千円だと、物足りない気持ちになるんですよね。もちろん嬉しいんですけど、一抹の寂しさのような・・・。

せっかくプレゼントあげているのに残念な気持ちが混じってしまったら非常に残念なので、ご祝儀をあげるからには1万円と決めています。

逆に、1万円をあげると相手にとって重たくなってしまう距離感の場合は、ご祝儀ではなくてモノでプレゼントするようにしています。

Sponsored Link

まとめ

新築祝い、プレゼント

以上、新築や引越しの時に、実際にもらって嬉しかったプレゼントを紹介してきました。

モノとしては、ここで紹介していませんが、単純にケーキとかお菓子とかお酒を持ち寄って、ホームパーティーをしてくれた友達もいます。

お祝いに来てくれるという行為自体がプレンゼントですよね。嬉しかったですし、祝ってくれた想い出はとても良く残っています。

新築した時って嬉しいのでみんなに見て欲しいという気持ちを持つ方って多いと思います。なので、そこに遊びに行くことだけでも喜んでもらえることだと思っています!

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ