賃貸の住まい探し!2019年春のキャッシュバックキャンペーンを比較!

賃貸、キャッシュバック、キャンペーン

春の新生活というと気分もうきうきしてきます。新生活の期待に胸を膨らませつつ不安もありつつ。

賃貸の住まい探しもはじめてということであれば、なおさら不安はついてまわりますね。

ですが、そんな新生活を応援するキャンペーンは家電をはじめさまざまな業界で繰り広げられますが、不動産業界ももれなく新生活応援キャンペーンがあります。

特に賃貸での住まい探しには手厚い傾向があり、各社さまざまなキャンペーンを展開しています。

そこで、2019年春の新生活に合わせた賃貸の住まい探しに使えるキャンペーンの内容とキャッシュバックの内容について各社比較してみました!

ポータルサイトでのキャンペーンと不動産屋さんのキャンペーンと分けて紹介していきます!

Sponsored Link

不動産会社の賃貸におけるキャンペーン【2019年春版】

suumoやLIFULL HOME’Sのような不動産物件のポータルサイトとは違い、不動産会社の独自のキャンペーンについてまず紹介していきます。

ここでは、大手の不動産会社を中心に紹介していきます。

ハウスメイト

まずはハウスメイトの2019年春のキャンペーンです。

ハウスメイトのキャンペーンは二本立て。

・誰でも応募できる抽選のキャンペーン

・成約者だけが応募できる抽選のキャンペーン

があります。

期間は、2018年12月14日-2019年3月31日まで。

当選するともらえるものは、

・誰でも応募できるキャンペーンは、旅行が抽選で3組6名様

・成約者のキャンペーンは、同じく抽選で、

Aコース:パナソニック電動アシスト自転車 ビビ・SX 20名様

Bコース:アイロボット ロボット掃除機ルンバe5 20名様

Cコース:Amazonギフト券 10,000円分 150名様

ピタットハウス

ハウスメイトのCMは指原莉乃さんですが、ピタットハウスは小島瑠璃子さん、水野真紀さんでおなじみですね。(2019年2月現在)

ピタットハウスは成約者キャンペーンです。

抽選で以下のものがもらえる内容になっています!

・特賞・・・JTB旅行券 5名

・1等・・・VERMICULAR炊飯器 5名

・2等・・・三菱電機サイクロン式スティッククリーナー 5名

・3等・・・モーニングトリオMT-3(トースター・コーヒーメーカー・焼きプレート)

・オリジナルクオーカード 3000円分 50名様 / 1000円分 150名様

VERMICULAR炊飯器ってなんだろう?と思ったので調べてみました!

世界一美味しいご飯炊ける炊飯器を目指して開発された炊飯器とのことです。

 

食べてみたいですね!

キャンペーンの実施期間は、2019年1月10日~2019年3月31日まで。

応募条件や詳細はピタットハウス公式HPをご確認ください!

minimini早得住まいるプラン!【学生限定】

miniminiは学生限定でのキャンペーンです。

期間は、2018年11月1日~2019年2月28日まで。

 

内容は、家賃の始まる日を最大3月31日まで伸ばせるキャンペーンです。

結構良いサービスだなと思うのですが、家賃の発生は基本的には契約してすぐ始まることが多く、契約から1ヶ月後から賃料発生というのは通常だと難しい状況です。

というのもオーナーからすると、その期間家賃の収入がなくなってしまうので、1日でも早く入って欲しいというのが通常。

とは言え、新生活を迎える学生にとってみると、2月3月は単身の賃貸は最盛期を迎えますので、まっていたら他の方に決まってしまうということも。

その点、家賃の発生を先延ばしにしつつ物件を押せられるというこのキャンペーンは使い勝手が良いと言えそうです。

詳細はminiminiの公式HPをご確認ください!

URのお部屋探しキャンペーン

URは吉岡里帆さん千葉雄大さんのCMでお馴染みでしょうか。

URのキャンペーンは2019年3月31日まで。

最大2ヶ月のフリーレント(家賃無料)

最大5年間適用されるキャンペーン家賃

というのがキャンペーンの主な内容ですね。

 

キャンペーンが適用されるかどうかは物件によっても違いますので、詳細は公式HPからお調べください。

ちなみに、URはもともとは、公団の都市再生機構の賃貸住宅になりますので、一般の不動産会社とは異なりますので、特徴など詳細も公式HPでご確認ください。

Sponsored Link

ポータルサイトでの2019年春のキャッシュバックキャンペーンまとめ!

続いて不動産ポータルサイトでのキャンペーンの内容をまとめていきます。

ポータルサイトでは、キャッシュバックキャンペーンが多いですね。

SUUMOのキャッシュバックキャンペーン!

まずはじめにSUUMOのキャンペーンです。

応募期間は、2018年12月19日12:00(正午)~2019年2月28日23:59。

申請期間は、2019年3月5日12:00(正午)~2019年3月22日23:59。

応募期間中に問い合わせをして、申請期間に申請したものが対象となります。

キャンペーンは抽選で1000名の方に、30000円プレゼントです。

キャッシュバックの条件は、問い合わせした店舗で成約が条件となります。

詳細はスーモの公式HPでご確認ください!

LIFULL HOME’Sのキャッシュバックキャンペーン

LIFULL HOME’Sのキャンペーンといえば、本田翼さんの目覚まし時計!という印象が強いのではないでしょうか。

もちろん、本田翼さんの目覚まし時計のキャンペーンもありますが、実はキャッシュバックキャンペーンもあります。

本田翼さんの目覚まし時計は、問い合わせをした方に応募資格があり、抽選で3000名に当たります。

キャッシュバックキャンペーンは、問い合わせをして成約した方に応募資格があります。

成約者は二種類のキャンペーンを利用できるということになります。

 

キャッシュバックの金額は、総額3000万円を山分けする形となり応募者が多い場合は、最低500円のキャッシュバックとなります。

そして、毎月毎に1000万円の山分け額が決まっておりますので、各月2万人の応募があった時点で締め切りとなります。

2万人×500円で1000万円の上限ということですね。

逆に言うと、上限が設定されていますので、応募が間に合えばもれなくキャッシュバックがもらえます。

キャンペーン期間は、2019年3月31日までです。

詳細は、LIFULL HOME’Sの公式HPをご確認ください。

マイナビ賃貸

キャンペーン期間が2019年2月28日までと残りわずかではありますが、もれなくもらえるキャンペーンで金額が大きいのはマイナビ賃貸のキャッシュバックキャンペーンです。

金額は2パターンあります。

マイナビ賃貸で、問い合わせをして、

問い合わせた物件で成約した場合は、30000円のキャッシュバック。

問い合わせた物件以外で、成約した場合は、10000円キャッシュバック。

という内容です。ちなみに同一建物内の場合は、例えば「101号室で問い合わせたけど、302号室で決めた。」というのは30000円が適用されます。

もれなくもらえるキャッシュバックキャンペーンとしては金額が大きいので、これから期間内に探される方はメリットは大きいのではないでしょうか。

ちなみに2019年2月28日の問い合わせまでが対象となります。

詳細は、マイナビ賃貸の公式HPでご確認ください。

 

スモッカのキャッシュバックキャンペーン

スモッカというポータルサイトはご存知でしょうか。

近年ぐいぐいと利用者が増えているサービスです。

伸びている理由の一つに、成約者で応募条件を満たした場合はもれなく5万円のキャッシュバックがもらえるというキャンペーンがあります。

期間限定ではありますが、春だけではなく比較的長期的に続いているキャンペーンです。

2019年の春のキャンペーンに限って言えば、6万円のキャッシュバックになっており、1万円増加しています。

5万円に対して、1万円というとありがたみが薄れますが、他のサービスで抽選で1万円のキャンペーンや、もれなく1万円の期間限定キャンペーンを考えると、それだけでも十分すぎるキャッシュバックと言えそうです。

6万円が適用される期間は、

下記の期間にお問い合わせ頂いた方は、もれなく6万円です。

・2019年1月11日12:00~2019年1月15日18:00
・2019年1月25日12:00~2019年1月31日23:59
・2019年2月8日12:00~2019年2月12日18:00
・2019年2月22日12:00~2019年2月28日23:59

ただし、スモッカのキャッシュバックをもらう為には独特の条件があります。

問い合わせの日から半年後の14日の間に申請。

近隣の写真やアンケートの提出が必要。

つまり、5万円のキャッシュバックをもらうための努力は必要です。

努力は必要ですが、5万円分のアルバイトをする労力と比べると、楽だと思いますので、5万円のキャッシュバックをもらうためには、きっちりと、もらう為の条件をスモッカの公式HPで必ずご確認ください。

 

まとめ 抽選か?もれなくか?キャンペーン期間外か?

2019年春の賃貸の住まい探しでもらえるキャンペーンの各社の状況を紹介してきました。

 

キャンペーンを見るときのコツは、「期間」「もれなくか抽選か」「対象となる条件」をしっかりとおさえておくことだと考えています。

やはりもれなくもらえる方が嬉しいですので、個人的にはもれなくもらえるキャンペーンをおすすめしています。

(本田翼さんの目覚まし時計が欲しいという場合は、迷わずホームズ一択ですが。)

となると、2019年の春のキャンペーンの期間中であれば、マイナビ賃貸はおすすめです。

残念ながら期間が終了してしまったという場合は、スモッカの5万円もおすすめですが、前述の通り、「半年後の申請まで覚えていられるか?」というポイントもありますし、アンケートや写真を撮影して提出という課題をクリアできるかというのもポイントです。

これが苦にならないという場合は、スモッカの利用は大変おすすめです。

5万円は欲しいけど、苦になってしまう・・・という場合は、キャッシュバック賃貸
がおすすめです。

特に春のキャンペーンはやっていないようでしたので、当コンテンツでは紹介していませんが、常にキャッシュバックをしています。

キャッシュバックの金額は、物件によって数千円から1万円程度と少額ではありますが、もらえないよりはもらえる方が嬉しいですよね。
 

キャッシュバック賃貸でお得に住まいを探す!

期間とタイミングと条件をみきわめて、せっかくならお得に賃貸の住まい探しをしたいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ