NYカフェ風キッチンを作りたい時のオススメはウッドワンのフレームキッチン!

NYカフェ風、キッチン

NYのカフェ風キッチンを自宅でも作りたい!DIYでやってみたい。

もしくは、リフォームや新築時に取り入れたいという希望もありますよね。

何を隠そうわが家も新築時のテーマがNYカフェ風のキッチンを作るというものでしたので、見逃せないフレーズです!

とは言え、NYカフェ風と漠然と思っていてもなかなか近づけるのは難しいですよね。

ということで、NYカフェ風キッチンとは、そもそもどういうカテゴリーになのか。またNYカフェ風にするには何を取り入れれば良いのかを紹介していきます。

お家のインテリアの参考にしてもらえれば幸いです。

Sponsored Link

NYカフェ風キッチンとは

そもそもNYカフェ風キッチンとはどんな流行かと言うと、別名「ブルックリンスタイル」と呼ばれています。

ニューヨーク州のブルックリンに起源があるスタイルです。

ブルックリンという地区は、倉庫や古いアパートが立ち並ぶ地区で、倉庫からも分かるように無骨なスタイルの建物と内装です。

その無骨さ加減がカッコイイということで、数年前から日本においてもトレンドとなっています。

ブルックリンスタイルを表現する為のキッチンや家具小物などは様々なところで売られています。

関連:ブルックリンスタイルの「ペーパーホルダー」&「タオルホルダー」のおすすめ!

ブルックリンスタイルが超流行した時に誕生したウッドワンのフレームキッチン

2年ほど前に、新発売となったウッドワンのフレームキッチン。

まさにブルックリンスタイルを意識して作られているキッチンです。

ブルックリンスタイル、キッチン出典:http://www.woodone.co.jp/product/kitchen/flamekitchen/

わが家を建築している最中に新発売となった商品でして残念ながら取り入れることは出来なかったのですが、わが家のキッチンも、ステンレスの天板+無垢材のキッチン(スイージー)ではあります。

これほど無骨ではないんですけどね。よりNYカフェ風に近づけるならアイアンのフレームキッチンがベストではないかと思います。

Sponsored Link

NYカフェ風キッチンのポイントは「アイアン×無垢材×レンガ」

ブルックリンスタイルの雰囲気を出すには、黒のアイアンと無垢の木とレンガの組み合わせで演出するとそれっぽくなります。

そして、黒×無垢×赤レンガ以外のアイテムとしては、ステンレスのアイテムが映えますね。

 

例えば、ウッドワンのフレームキッチンでは、流しがステンレスになっていますし、カウンターも無垢材もしくはステンレスが様になりますね!

 

そして、なんと言ってもレンガが一気にNYカフェ風を演出します。なかなか家にレンガを積むことって少ないかとも思いますが、思い切って使ってみると良いアクセントになりますよっ!

ブルックリンスタイルのアイテムはセリアでも手に入ります

実はブルックリンスタイルの小物って100円ショップのセリアに多くあります。

いかにもNYカフェ風というスタイルの文字でデザインされた看板やシート、ボックスなど様々な商品があります。

それを置くだけでもNYカフェっぽくなるんじゃないかと言うほど言いたいことがよく分かるアイテムが多いです。

 

レンガの実物を壁に貼るのはなかなか出来ないとしても、レンガのシートも売っていたりするので、気軽に雰囲気を出したいという時には活用できそうです。

 

NYカフェ風のキッチン、ブルックリンスタイルをとりいれたいと思ったら一度覗いてみると良いと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ