ホームステージングで家を売却できる不動産会社でノムコムをおすすめする理由。

ホームステージングとは、売却

「ホームステージング」というフレーズを、最近よく目にするようになってきました。

家やマンションを売却する時にホームステージングをすると、相場よりも高く売れるという話。

家の売却を考えるなら是非とも知っておきたい販売手法だと言えるのではないでしょうか。

ただし、不動産仲介会社が無料で行っているサービスとして、ホームステージングはどんな売却不動産でもできるというわけではありません。

さまざまな条件があるわけですが、、、

そもそもホームステージングとは、どんなサービスなのか?そしてホームステージングをするためには、どういう条件が必要なのか?

 

ホームステージングを自費でやるとするといくらかかるのか?無料サービスを仲介会社を通して活用できるならどこの仲介会社がおすすめなのか?

などなど、ホームステージングについて詳しくご紹介していきます。

Sponsored Link

ホームステージングとは?

ホームステージングとは、売却する中古マンションの一室、もしくは一戸建てを、まるでショールームのように、インテリアコーディネートして、実際に飾り付けをして販売する手法のことです。

どんなイメージになるかは動画を見てもらえると分かりやすいです。

もともと、ホームステージングは、海外では主流の中古住宅の売買手法です。

それが日本においても脚光を浴びてきているという流れです。

日本においては、国の後押しもあって、2018年現在、中古市場が活性化してきています。

それゆえに、中古物件の仲介にも各社差が出てきています。その中の一つの差別化としてのサービスが「ホームステージング」の手法であると言えます。

Sponsored Link

不動産(マンション・戸建て・土地)をどこの業者に売却依頼するかは実は重要です。

ホームステージングが話題になって注目されてくるにつれて、ホームステージングを実施する企業は増えてきています。

大手仲介会社から、中小企業の仲介会社までホームステージングを行っています。

以前は、不動産(一戸建てやマンション)を売却しようと思ったら、どこに依頼してもそんなに差はないと思っていました。

仲介手数料を割引してくれるかどうか程度の違いかとも思っていました。

ですが、ここ数年において、各社さまざまなサービスを出してきていますので、どこに依頼するのかは実はかなり大きなポイントになっています。

例えば、

・ホームステージング

・建物チェックや補修サービス

・荷物一時預かりサービス

・売却後の保証サービス

・測量サービス

・買い取り保証サービス

などなど。

 

以前は中古物件の売却と言うと、単純に、空き家になったらリフォームして直して売却。

もしくは、リフォーム分を差し引いた売却価格を設定して、そのまま安い値段で売却。

または、業者に下取りを出すという単純なものでした。

ですが、現在の主流は、中古物件を物件としての販売ではなく、「商品」として販売するイメージになりました。

より高く売れるように、ホームステージングをして、見栄えをよくして売却する。

空き地の売却であっても、掃除して、除草して、シートをはって綺麗な土地の「商品」として販売する。

というようになりました。

これらのサービスは、依頼した業者で基本的に無料で行ってくれることが多いです。

つまり、業者間の差別化です。

なんで無料かと言うと、売買時の仲介手数料の中で、行うサービスとなります。

仲介手数料も単純に業者の利益だったものが、実際の経費も含まれるようになってきたと言えそうです。

売り主にとっては、それで売却価格があがるなら嬉しいですよね。

Sponsored Link

ホームステージングができるオススメの仲介会社は?

ここからは、個人的な主観ではありますが、不動産の売却における仲介会社は、野村不動産の「ノムコム」がおすすめです。

ホームステージングのサービスを実施しているというのがまずその理由としてあげられますが、それ以外のサービスでも充実しています。

例えば、買い替え時の買い替え保証サービス

住み替え先が決まったのに売れないという状況は避けられるように最低買い取り保証を決めた上でより高く売れるように、下取りではなくて一般流通での販売期間を設けられるサービスです。

ハウスクリーニングサービス。

売却時にハウスクリーニングを行って綺麗な状態での販売ができること。

綺麗な状態をつくる為に、「荷物一時預かり」サービスもあります。

このサービスは、かなりきめ細かいところまで考えているなぁと正直関心します。

また先程あげたサービスの、土地ステージング、測量、建物保証と、これ以上は思いつかないぐらいのサービスが用意されています。

そのためか、当然と言えば当然だと個人的には思いますが、顧客満足度調査でも高評価となっています。

ノムコム、オススメ、理由出典:https://www.nomu.com/plus/assessment/index.html

決め細かいサービスは、住み慣れた家を売る気持ちに寄り添っているからこそできるサービスだと思います。

野村の仲介のCMはその想いを的確に表現しているなと思います。

 

もしも、家の売却を考えつつ、ホームステージングを調べているのであれば、ノムコムで一度相談してみるのはいかがでしょうか。

簡易査定だけを依頼することも、実際に家に呼んでホームステージングができるかなど詳細の打ち合わせをすることも、査定の段階で選択できるので安心です。

ノムコム、査定

出典:ノムコム査定ページ

大切な資産だからこそ、知っておいてよかったというサービスに出会えると思いますよ。

簡易査定はこちら→ノムコム

コメントを残す

このページの先頭へ