ハウスメイトのCM女優2018年は指原莉乃!歴代女優と動画をまとめてみた。

ハウスメイト 指原莉乃 

ハウスメイトのCMの女優さんが2017年冬~2018年春にかけては、指原莉乃さんになりました。

不動産賃貸のCMの女優さんって各社ともに力を入れていますよね。

また、TVCMだけじゃなくて、イメージキャラクターにもなっていますので、新聞の一面広告やハウスメイトのホームページ内の様々なところでも指原莉乃さんが見られます。

ここでは、指原莉乃さん出演のTVCMやネット限定CM、メイキング動画、新聞の一面広告。

またハウスメイトの歴代のCM女優など不動産会社と広告について紹介していきいます!

Sponsored Link

2018年春ハウスメイトのTVCMの動画(ネット限定)

まずはTVCMをご紹介。

こちらは、15秒バージョンのCMです。

そして、実は、WEB限定で、45秒のロングバージョンがあります。併せてみてみると面白い。

アドリブなのかなと思う雰囲気なのが自然で良いですね。

 

賃貸の流れに併せて、来店→内見という流れでCMがつくられています。

続いて内見バージョン。こちらはネット限定のロングバージョンをご紹介。

 

忍者の特徴を賃貸にあてはめて具体化しているところが面白いです。

キャッチフレーズは、「物件のこと何でも話せる友がいる。」

指原莉乃さんが友達のように、賃貸の相談に乗ってくれるとしたら・・・?

賃貸物件探しそのものが、より楽しいものになりそうですね。

 

そして、メイキング動画もありました。

メイキング動画って個人的には好きなのですが、本編よりもメイキングの方が見応えがあったりしますよね。

また、指原莉乃さんと子役(神尾優典くん)とのやりとりも面白く、さらに指原莉乃さんのインタビューもあり、見応えがあります。

Sponsored Link

日経新聞のハウスメイト(指原莉乃さんバージョン)の一面広告

日経新聞の一面広告にもハウスメイトのCMが掲載されていました。

冒頭に掲載した画像が、その広告の一部抜粋です。

こちらは、不動産のオーナー向けの広告となっていました。

知られていない。

と指原莉乃さんの一面の写真を背景に大きく記載された文字があり。上記の画像の文章です。

オーナーへの認知度を高める広告としては、かなりのインパクトだと思います。

指原莉乃さんの認知度を背景に、「知られていない。」という文字を入れるギャップが好きですね。

そして、末尾はやっぱり「物件のこと何でも話せる友がいる。」ですね。

歴代のハウスメイトのCMの女優・俳優一覧

ハウスメイトのCMの歴代の女優・俳優の一覧です。

2017年 冬・2018年 春 指原莉乃さん
2015年 冬・2016年 春、冬・2017年 春 向井理さん、新木優子さん
2011年冬・2012年春冬・2013年春冬・2014年春冬・2015年春 向井理さん
2009年 冬・2010年 春冬・2011年 春 杏さん、向井理さん
2009年 春 杏さん、マイコさん
2008年 春・秋 中谷美紀さん
 2005年 春・秋2006年 春・秋2007年 春・秋 小西真奈美さん
2005年 オーナー様向け 財前直見さん
2004年 春・秋 片瀬那奈さん

有名女優が多数出演されていますね。

その中で、唯一の有名俳優の起用となっているのが、向井理さん。

2009年~2017年の長きに渡るCMの出演となっていました。

それが、今回、がらっと変わって、指原莉乃さんになったという流れも大きな注目のポイントですよね。

刷新を図ったということでしょうか。

ホームページには、物件相談チャットボット、教えてサッシーという企画があったりとかなり作り込まれていますので、数年に渡って指原莉乃さんがイメージキャラクターを務めるのかなとは思っています。

また更新情報がありましたら紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ